連日更新はジャスト90日でストップ

寝過した。
深夜3時ごろまで、とある同人誌に記載する記事を書いていたのだけれど、
そこから先は記憶がない。



その日はまだ、ブログを書いていなかった。
そして、私の目は6時より前に醒めなかった。



気付く。
――連日更新が、これで止まったのだ、ということに。



  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  



ここしばらくの自分を振り返ってみれば、
正直、いつこうなっても不思議ではなかった。



連日更新の継続を止めないため、そのためだけに書いていたから。
書くことそのものが目的化していて、私の意欲は二の次になっていた。



だからむしろ、これを機に、今一度「書く」ということを考え直す良い機会だと考えている。



今の私では、「書き続けること」が90日しかもたない状態に過ぎなかったのだ。
それは受け止めざるを得ない事実。



ブログ開始からの連続更新はここで途絶えてしまったけれど、
これは再出発の機会。



「書くこと」を、しがらみに左右されず、見つめ直す。
そしてまた、書き続ける。



正直メンドクサイなーと思うけど、好きなんだから仕方ない。