疲労、反省、感謝、そして未来


最近、生活がとても充実しているせいか、帰りが遅くなることが増えた。
そして連日のように、疲れ切った状態で帰宅している。



遅い時間に、疲労を蓄積して帰ってくると、
帰宅した瞬間、まるで電池が切れたかのように眠ってしまう。
昨日はジャケットを着たまま寝ていた。



その後、なぜか5時半には目が覚めるのでこうして更新できているが、
そうした書き方だと記事のクオリティがどうしても下がってしまう(寝起きに急いで書いているから)
ここ数日それが続いていて、読んでくださる方には申し訳のないことになった。



更新は、やめない。
正直毎日するのはしんどいし、何度かやめようと思うことがあるのだけど、
身近で「読んだよ」と言ってくれる人がいる限り、絶対にやめない。



だから今後はもっと更新の質を上げようと思います。
するとこれを書く時間の取り方とか、生活とかを見直さないといけない。
その試みもなかなか"面倒臭く"はあるのだけど、読んでくれている人がいれば苦にならない。



読者のみなさん、本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。愛想尽かさないでね。



  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■



腹式呼吸については、私が筆を下ろすよりもずっとわかりやすく、
しかも日常的に実行可能なやりかたで説明しているサイトがありました。



http://www.akakura.gr.jp/~akakura26/n026-fukusikikokyu.htm