スランプ?


最近、書くことが全く思いつかない。
以前は更新のためにPCの前に立つと「書きたいこと」が脳内を駆け巡って、
ダーッとキーボードを叩いていたら文章ができていたのだけど、今、それがプッツリと切れている。



この状況は、なかなかに辛い。
約3カ月の間、1日も欠かさず更新し続けてきたけれど、
これは初めて陥るスランプのようなものかもしれない。



経験したことのない感覚なので、
そう呼べるかどうかはまだわからないが。



このブログは、
「私という人間が思考した形跡を、読み手を意識した文章にして書きとどめることで、
読み手には私という人間を少しでも理解してもらい、私は思考を整理する」
という目的で行っている。



だから、本当はこういう事を書くのは許されないと思いつつ。
それでも、あえて今日は書かせていただく。



今は、書くことが、思い浮かばない。



明日からはまた何かしらガンバッテ書くけれど、
今日はこれで勘弁してください。