決戦前夜に考えたこと


無意識に、他人からの評価ばかり気にしていた自分がいた。



でも、それは違う。
真に向き合うべきは、自分の弱さ。



言い訳したり、他人のせいにしたり、
軽薄に見せたり、逃げたり……。



それも、紛れもない自分。
では逆に、自分の強みはなんだろう。



強いて言うなら、自分が正しいと信じたことを信じられること、だろうか。
でもそれも時には揺らぐ。



信じたんだろ? だったら貫けよ。
それすら出来ずに、何が守れるんだろう。
何が残せるんだろう。



弱いなら弱いで、折れるのではなく、しなやかに動けるようになって、
それを結果として打たれ強さにできれば、と思う。



道は長いけれど。