気になるテレビ番組

私はふだんテレビを観ない。
厳密にいえば、「テレビ番組を視聴する目的でテレビを点けない」
というのが正確だ。



録画した番組を観るとき、DVDを再生するとき、
ゲームをするとき以外は、テレビを全く点けないのである。



そんな私も、正月特有の堕落感に負けてか、
なぜかテレビを観ている。



この時期に観ていると、
新たにスタートする番組のCMが多く見られる。
番組改編的に、ちょうど年度内最後のクールにあたるからだ。



その中で、ふと目に留まった番組がひとつ。



日本テレビの「小悪魔ドクショ」である。
http://www.ntv.co.jp/koakuma/



(公式HPより引用)

テレビ史上初!名作文学から『恋の勝ち組』になる為のテクニックを学ぶ!
太宰治芥川龍之介三島由紀夫夏目漱石…日本が誇る文豪たち。
しかし、教科書で名前は見た事はあるけど、作品は読んだ事がなかったり、読まず嫌いのままになっていませんか?
しかし!この有名文学作品の中になんと!恋愛を成功させる為のテクニックが数多く眠っているのです!
この番組ではドラマ、バラエティなどのあらゆる手法を用い、今までに見た事のない斬新な手法でお届けします。
この番組を見れば古今東西の名作を知る事ができ、先人達が築き上げた恋のあらゆるテクニックのおいしいトコ取りが出来るのです。

(引用終)



おおお。



文学部生としては、
正直どこからツッコんでいいかわからないけれど、
それでも、ちょっと気になるではないか。



私は物事を素直に見れない人間なので、かなり斜めから期待している。



私はテレビ無精だが、
新シーズンに録画リスト考えるのは、
楽しいと思う。